使用デッキはタイタンシフト。

●朝サービスモダン
・エターナルブルー ××
 土地5つ並んだ時点で永遠にターン帰ってこないで負け。
 初手5Tキルの手札じゃないと相性かなりキツイ。

・BGミッドレンジ? 〇〇
 コンボ阻害要素がハンデスなデッキは相性的に勝ちやすい。
 いろいろプレイングで改善点を教えてもらって感謝感激。
 特にナヒリの+能力はカード捨てなくても忠誠度目的で使えるとの指摘は、
 後の試合で使えてすごく助かりました。


●ジェイスちあみん解禁モダン
・青白奇跡 ×〇×
 1g:ジェイスで積み込まれて天使の願いで奇跡撃たれて負け。
 2g:ジェイスを威圧の誇示で捌いてヴァラクートで勝ち。
 3g:ジェイスを威圧の誇示で捌いたがイクサランの新土地でヴァラクート割られ、天使の願いで負け。怒り狂う山峡で殴るかどうかの判断で怪しいところあったかも。

・赤青××
 1g:若パイにクロックパーミッションされて負け。
 2g:ジェイスを威圧の誇示で捌いたがヴァラクート割られ、クロックパーミッションやられて負け。
 召喚の罠も消されたし、《殺戮の暴君》使わないかぎり無理だ…。

・ランタンコントロール ×〇×
 1g:ナチュラルにロック決まって負け。早々に
 2g:写本裁断機をナヒリで追放して計算狂わしてヴァラクートで勝ち。
 3g:1T神聖の力戦貼られ、ランタンロックが決まるもトラッカー着地で手がかりトークンからロックの網を抜けれるようになる。神聖の力戦2枚目貼られたが罠の橋壊せばまだ勝ち目があったので置物破壊を引き込もうとするが、手札に入れた時点で即詠唱できずにハンデスで落とされ負け。ちょっとテンション上がってプレイングがガバっちゃったかも…。
 自分はナヒリ入りヴァラクートなのでメインはワンチャン狙える。
 ナヒリないと相性絶望だったかも。
 ランタンコントロールの場合、初手に対策カードがあるなら土地0でもキープしていいかもしれない。初手重要。

・黒緑トロン 〇×〇
1g:スケシ決めて勝ち。
1g:カーンにヴァラクートやられて負け。
1g:ナヒリ奥義を決めるも世界を壊すもので山を削られねばられる。ウラモグも追加され1パンされるもヴァラクート4枚噴火してグダり勝ち。

・ジャンドちあみん入り 〇×〇
1g:血編みからコジ審めくれて焦るもスケシ決めて勝ち
2g:血編みからタルモめくれて焦り、ボブのアド差にわからされて負け
3g:血編みからボブめくれて焦るもスケシ決めて勝ち
妨害手段が手札破壊のフェアデッキにはヴァラクートは相性よい。

・タイタンアミュレット 〇〇
1g:相手ダブマリ。スケシ決めて勝ち
2g:相手4マリ。勝ち。
あまりにも惨い事故だったので終了後フリプしたら相手ドブンで負けたw


--感想--
・《威圧の誇示》でジェイスを返しに倒せた。
 にまくんのアドバイスで入れた。ないすぅー
・メイン平地一枚入れといた方がいい
・怒り狂う山峡は戦場のわかりやすいとこに置いとくべし
・怒り狂う山峡を忘れるな
・要カウンターデッキ対策
・シャッフルしやすさを極める

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